2018 MOST ハイブリッド

ユーティリティーは、スコアに直結するクラブである。時には、ミドルホールやロングホールのティーショットでロフトが立ったユーティリティーを使うこともあるだろう。私たちのほとんどがアプローチショットでも使っているはずだ。

繰り返すが、ユーティリティーはスコアに直結する。良いユーティリティーは、真っ直ぐ飛んでグリーンをとらえる(あるいはグリーンのそばにつける)ことができる。200ヤードを超える距離からでも、だ。

1本だけ使うゴルファーもいれば、複数本を使い分ける人もいる。いずれにしてもそれぞれのゴルファーに合ったユーティリティーを選ぶ必要がある。

今回は24本のユーティリティーをテストした。測定基準をブラッシュアップし、「統計的有意性」という概念を追加して、世界で最も正確で公平なテストを実現させた。

 

信憑性の高いデータ

Mygolfspyのミッションは、消費者が自信を持って商品を選べるように、独立した公平で客観的なテストを行うことだ。

100%完全に独立したテスト施設内で、一貫したテスト方法と高度な分析手法を採用している。消費者は、業界で最も充実した個々のデータを参考に、自分の潜在的な可能性を引き出すクラブを選ぶことができるだろう。

私たちのテストで提供するデータは比類なき水準であり、ゴルファーはこれまでにない洞察を得られるに違いない。

私たちがこのようなテストを行うのは、ゴルファーがゴルフ用品を選ぶ際に、単に気に入るだけではなく、長く使いたいと思うような道具を手に入れて欲しいと願っているからだ。あなたが今持っているクラブよりも良い商品でないなら、1ドルたりとも使ってほしくないのだ。

マイゴルフスパイ テスト

 

高度な分析

データは重要だ。客観的な測定結果があってこそ正しいクラブを選ぶことができる。2018年のテストでは、ゴルフ業界最大の課題に取り組むために、個々のデータを最大限に活用した。

全てのテストは、バージニア州にある独自のテストセンターで行われた。

テストの一貫性を保つため、そして不確定さを極力減らすために、テスト参加者全員が、ブリヂストンB330-RXボールを使用した。

データは、世界で最も信頼されている、Foresight Sportsの計測器を使って集められている。また、ヘッドスピードに関しては、Foresight HMTからの数字を使用している。さらにこれらのデータは、Most Wantedのランキングを決める際に使われている「TRUERank」と呼ばれる独自の集計方法で導き出している。

私たちは、ハイブリッドのカテゴリーで最も優れたクラブを決定するための正確なテストを開発したのである。

 

ショット数:4,983

データポイント:249,150

テスト時間:100時間

テスター数:20人

ハンディキャップ:2~18

年齢層:25~84歳

ヘッドスピード:33.1 ~53.6 m/s

 

詳細に関してはテスト方法・ランキング方法のページに記載した。

 

2018年 ユーティリティーランキング

※項目は上から、DISTANCE(飛距離)、ACCURACY(正確さ)、SPIN(スピン量)、LAUNCH(打ち出し角)、BALL SPEED(ボール初速)

MOST HYBRID ブリヂストン TOUB XD H

※「BALL SPEED 」 は時速マイルで表示されており、秒速メートルでは 54.3m/sとなる。

MOST HYBRID XXIO X 2

※「BALL SPEED 」 は時速マイルで表示されており、秒速メートルでは 54.3m/sとなる。

MOST HYBRID CALLAWAY ROGUE

※「BALL SPEED 」 は時速マイルで表示されており、秒速メートルでは 53.6m/sとなる。

MOST HYBRID

MOST ハイブリッド テスト 結果

MOST HYBRID

 

Shares 0