mygolfspy

ピン G410 LST ドライバー ~速報:今日USGA適合リスト入り~

BY TONY COVEY

April 29, 2019

G410 LSTは、「2018 MOST WANTEDドライバー(高ヘッドスピード向け)」で総合2位に輝いたG400 LSTの後継モデルだ。

予想はしていたが、ピンの2019年モデルG410 LSTドライバーが今日USGAのリストに載った。 すでに気づいているかもしれないが、G410 LSTは「2018 MOST WANTEDドライバー(高ヘッドスピード向け)」で総合2位に輝いたG400 LSTの後継モデルだ。 我々がこのドライバーに大きな期待を抱いていることは言うまでもない。 ピンはG410 LSTとG400 LSTを明確に区別している。 USGAの写真を見ると、G410 LSTはG410 Plusと同様に、ヘッド外周部分に可動ウェイトシステムを採用していることがわかる。 最新の可変スリーブ(8ポジション)の採用が濃厚だ。 G400 LSTの表示ロフトは8.5°と10°だったが、G400 LSTでは9°と10.5°になることにも注目したい。 おそらくヘッド体積は450ccになるだろう。 小売価格は500ドル前後、発売は5月下旬になりそうだ。

人気記事

新着記事

著者情報

TONY COVEY

編集長
MyGolfSpy創業初期から参加したメンバーであり、現在は編集部を率いる編集長
記事制作だけでなく、MyGolfSpyのデータ主導型テスト手法の構築にも深く関わってきた。現在も膨大なテストデータを分析し、ゴルファーのクラブ選びやスコアアップにつながる発見を記事として届けている。
トニーが大切にしているのは、「事実とマーケティングを分けて考えること」。メーカーが発信する情報をそのまま伝えるのではなく、実測データや検証結果をもとにゴルファー自身が判断できる情報を提供することを重視している。
流行や話題性よりも実際の性能を優先する姿勢は、MyGolfSpyの編集方針そのものと言える。
#PowerToThePlayer

最新の投稿
2026/10/14
PXGの高MOIドライバー「Raptor X10K+」が適合リストに登場!
2026/10/06
2027年「Pro V1」「Pro V1x」が日本でツアー検証本格始動!次世代モデルの詳細は?
2026/09/25
タイトリスト「トゥルーフィール」「ベロシティ」「ツアーソフト」を徹底比較|飛距離・スピン・打感はどう違う?

SHARE

POST

mygolfspy