ゴルフ用品メーカーは社内テストの結果を公表するものだが、そのメーカーの製品の性能が他社製品の性能を上回らないテスト結果は、これまで見たことがない。
「イミテーション」と「インスピレーション」の差は微妙であり、模倣したとは言い切れないが、キャロウェイがこの新製品を精査することは間違いない。
この2大メーカーを比較すると、一方は短期間で積極的に収益性の高い成長をしようとしており、もう一方は収益を守りつつ成長を管理しようとしているのがわかる。
今年のドライバー全体で注目すべき点は、これまでのテストの中でも最もスピン量が少なかったことだろう。以前よりその傾向は強くなっているようだ。
フットジョイは他のゴルフシューズとは違い、靴に足を入れるのに苦労するほどデザインに手を加え過ぎることはない。
今年のリストを作るにあたって考慮したのは、製品の寿命とパラダイムシフトの可能性だ。「注目株」といっても、その多くは昔の製品の使い回しにすぎない。
販売店は客が買うものを店頭に並べ、客は店頭に並んでいるものを買う。商品棚は極めて重要なスペースであり、ほとんどの場合大手5社の製品が占めることになる。
「相変わらず派手に広告しているけど 本当にすごいのかな?」