「相変わらず派手に広告しているけど 本当にすごいのかな?」
ピンが最近になってドライバーに可動式ウェイトを採用したのと同様に、タイトリストにもイエローボールを発売するまで時間がかかった理由があるはずだ。
ウッズが試作品を試打したとき、「来週までに間に合わせてほしい、今すぐにでも使いたい」と言ったという。
ピンは広告宣伝において、いい加減ででたらめな謳い文句ではなく、本当に意味のある技術的な改善だけをアピールする控えめなメーカーだ。
ブレードアイアンをどれだけスマートに、セクシーに、ゴージャスに造るかで「真面目なメーカーの真面目度合い」が決まる。
可動ウェイトは10年以上前からあるが、ピンは最近やっと採り入れたばかりだ。なぜそんなに時間がかかったのだろうか?