「ピンは私達ゴルファーを馬鹿にしているのか?」これは私達の言葉ではなく、以前のG400新発売の記事を見て、気に入らなかった読者からの声だ。
発売を待つテーラーメイド M4ドライバーの写真が出回り始めた。(中略)特筆すべきは・・・ ソールに●●●●●●●●●●の文字。
低~中程度のヘッドスピードの高齢のゴルファーをターゲットとする超プレミアムクラブは、ニッチな市場である一方で利益も上げやすい。OEMメーカーは、主流になることなく消えていくニッチの後に来るものが何であれ、そこに広がりつつある超プレミアムクラブのユーザーを頼りにしている。今回ゼクシオがXを投下したのは、この広がりつつあるニッチ市場なのだ。
本当に優秀なウェッジとは、どんな性能を持ったクラブだろうか?飛距離、精度、コントロール性、あるいはやさしさだろうか?
ジェイソン・デイがレッドパターを求めてきたのは、単に彼自身が赤が好きだったからだ。たったそれだけの理由でこのパターが生まれたのだ。
長年アクシネットで社長兼CEOを務めた Wally Uihleinは取締役会に対し、2018年1月1日をもって引退する意向を伝えた。
ロングアイアンに取って代わる目的をユーティリティーに求めたタイトリストのこの考えに、私は直ちに共感をした。
ユーティリティーはスコアに直結するクラブだ。もちろん飛距離へのこだわりは理解しているが、素晴らしいユーティリティーの定義とは、200ヤードを超える飛距離を出すことはもちろん、グリーン近く、もしくはグリーン上まで真っ直ぐ飛ばし、グリーンをしっかりと捉え、ボールを止めることができることだと思う。
ブリヂストンが12年間使い続けたB330というブランドをやめた意味をどう説明したらいいだろうか?