クラブセッティングの違い(プロ VS アマチュア) ~アーコスで分析~

クラブセッティングの違い(プロ VS アマチュア) ~アーコスで分析~

October 29, 2018 | 0 Comments

番手に大差はないものの、3番ウッドと4番アイアンの間のクラブと、ウェッジに違いがあることが分かった。

Continue reading ›
「ドライバーの重心位置」レポート ~2018年モデル比較~

「ドライバーの重心位置」レポート ~2018年モデル比較~

October 23, 2018 | 0 Comments

メーカーには、各々の哲学や設計・製造能力がある。それは、自分に最適なクラブが見つかる可能性が増えるという意味で、とてもありがたい話なのだ。

Continue reading ›
「最もやさしい」ドライバーはどれか? ~2018年モデル対決~

「最もやさしい」ドライバーはどれか? ~2018年モデル対決~

October 18, 2018 | 0 Comments

「最もやさしいドライバー」はどれか? その答えは、皆さんが思うより曖昧だ。「やさしさ」はゴルフメーカーが売れる宣伝文句として頻繁に使いたがる、実に漠然とした表現である。

Continue reading ›
テーラーメイド P760アイアン ~2つのモデルが1つになるとき~

テーラーメイド P760アイアン ~2つのモデルが1つになるとき~

October 15, 2018 | 0 Comments

残念ながら、その美しいルックスは写真では伝え切れない。例えるなら、嫌々会ったお見合いの相手が驚くほど魅力的だった、という感じだ。

Continue reading ›
ピン シグマ2 パター ~新設計「長さ調節機能付き」シャフト~

ピン シグマ2 パター ~新設計「長さ調節機能付き」シャフト~

October 15, 2018 | 0 Comments

私は、この新しいシャフトは今後も永続する素晴らしい技術であり、シグマ2の伝説になると信じている。

Continue reading ›
ミズノ ST190/190G ドライバー ~黒い起爆剤~

ミズノ ST190/190G ドライバー ~黒い起爆剤~

October 11, 2018 | 0 Comments

今後ミズノには、PGAツアーでのドライバー使用率をかけた熾烈な争いが待っている。

Continue reading ›
2018 MOST WANTED 中級者向けアイアン ~1位はまたも日本メーカー!~

2018 MOST WANTED 中級者向けアイアン ~1位はまたも日本メーカー!~

October 08, 2018 | 0 Comments

残念ながら、ほとんどのゴルファーは「自分に合うアイアン」を使っていない。

Continue reading ›
オデッセイ STROKE LAB パター ~ツアー会場で発見!~

オデッセイ STROKE LAB パター ~ツアー会場で発見!~

October 04, 2018 | 0 Comments

ツアー会場でプロの練習を見ていると、たまたまグリーンの向こう側に黒と黄色のパターがたくさん置いてあるのが見えた。

Continue reading ›
ピン ブループリント「プロトタイプ」アイアン ~本当にプロトタイプ?~

ピン ブループリント「プロトタイプ」アイアン ~本当にプロトタイプ?~

October 02, 2018 | 0 Comments

注目すべきは、新モデルのデザインが最近のピンの「シンプル」「モダン」というトレンドを継承していることだ。

Continue reading ›
内部ウェイト調節機能付きドライバーヘッド ~スリクソンが特許申請~

内部ウェイト調節機能付きドライバーヘッド ~スリクソンが特許申請~

September 27, 2018 | 0 Comments

現時点では、このスリクソンの斬新なアイディアがどこへ向かうのかは分からない。ただ、内部ウェイト調節機能付きドライバーが市場に登場するのは、時間の問題だ。

Continue reading ›
ボーケイ WEDGEWORKS 60度ローバウンスTグラインド ~グリーン周りの魔法使い~

ボーケイ WEDGEWORKS 60度ローバウンスTグラインド ~グリーン周りの魔法使い~

September 19, 2018 | 0 Comments

「スコットランドのカーヌスティ(ゴルフリンクス)の『硬さ』と『速さ』を知ったとき、我々はTグラインドが必ず役立つと確信した。」

Continue reading ›
フォーティーン FH V1 ウェッジ ~成功への起爆剤となるか?~

フォーティーン FH V1 ウェッジ ~成功への起爆剤となるか?~

September 19, 2018 | 0 Comments

ウェッジが得意なゴルファーほど、ショットごとに打感を感じたいだろう。FH V1はその期待に応えてくれる。

Continue reading ›
ドライバーの飛距離は限界に達したか?

ドライバーの飛距離は限界に達したか?

September 17, 2018 | 0 Comments

USGA規定が何を意味するのか、また飛距離の「現実」と「神話」の境界線がどこにあるのかを読者の皆さんに理解してもらう時が来たのだと思う。

Continue reading ›
ブリヂストンTour B JGRアイアン/ウッド ~新CEOが放つ矢~

ブリヂストンTour B JGRアイアン/ウッド ~新CEOが放つ矢~

September 12, 2018 | 0 Comments

どうやらゴルファーの認識や人気、市場シェアと、実際のクラブの品質との間には明らかなギャップがあるようだ。

Continue reading ›
キャロウェイ MACK DADDY 4 タクティカルエディション

キャロウェイ MACK DADDY 4 タクティカルエディション

September 12, 2018 | 0 Comments

多くの場合、限定モデル発売の目的は売上のかさ上げだが、今回それは当てはまらない。

Continue reading ›